【ハローあおい】鹿田山フットパスは春の喜びと優しい癒しのウオーキング体験コース

 鹿田山フットパスに咲くシャクヤクの記事(赤城山が展望できる、鹿田山フットパスの素晴らしいシャクヤク)の続き。
 春の喜びを告げるいろいろな花や景色、赤城山の裾野に展開する恵みの数々がテーマです。

akagi53.jpg

 鹿田山の山肌に沿って広がるシャクヤク畑。赤城山を臨む美しい景観です。上の畑では、白い蕎麦の花が咲き、風もなく30℃を超す真夏日に、赤城山は霞みながらも見えていた。

akagi51.jpg

 シャクヤク畑をアップで、パチリ。

akagi49.jpg

akagi50.jpg

 前回は、何の花の苗なんだろう、と思っていたが、蕎麦の苗だった。萌える緑色に、点々と散りばめた白い蕎麦の花。目で食べる花景色が広がっている。

akagi52.jpg

 盛りを過ぎた菜の花も、名残りを留めていた。

akagi48.jpg

 赤城山の雄姿を背景にクリンソウの咲く景色は、ここだけの眺めで優しい癒しの景色。ここは、里山に住む人達のウオーキングコースとしても大人気で、身心の健康に大きく貢献している。
 元気になる春の喜びと優しい癒しが体験できる感動のウオーキングコース。


投稿日:2019年05月29日

人気タグクラウド