【ハローあおい】ボランティア花壇の周囲にかわいいチェリーセージが沢山咲いていた

 7月11日梅雨空に雨雲が垂れ込める中、うぬき公園に出掛ける。昨日撮った写真の中に気なって仕方ない木いちご(昨年は野いちごと間違えていた)の花があったので、気にしているよりも出掛けて撮り直すことにした。
 公園に到着すると、ポツリ、ポツリと降ってきたので、いつもなら中止なのだが、傘をカメラバッグに差しこんで歩き出す。

seiji28.jpg

 途中、かわいいチェリーセージが咲いていたので、パチリ。

seiji29.jpg

 チェリーセージを見ると、流氷の天使のクリオネを想い出す。

seiji30.jpg

 実は、このボランティア花壇の周りに生垣の様に沢山咲いていて、中央にカンナが咲き出し初夏の瑞々しい雰囲気を醸し出し、公園に溶け込んでいた。
 立札には、地域みんなのお花畑・連取町花壇愛好会、とあった。

seiji31.jpg

 思い起こすと、7~8年前に萩と間違えて撮っていた。そのくらい花音痴だった頃の苦い失敗。こんなに可愛い花なのに、花の名前を全く知らなかったのだ。現役の頃は、都会生活にどっぷり浸っていて花等見向きもしなかった。

seiji33.jpg

 少しアップして、パチリ。真っ赤なドレスがよく似合っている。

seiji32.jpg

 ぐぅ~んとアップして、パチリ。
双子のチェリーセージ、双子のクリオネに似てるでしょう。とにかく、カワイイでしょう!!


!!!文中に絵文字があったので、削除した!!!

【備忘録】ブログ記事投稿時の注意!
ツイッターコード埋め込む際、絵文字は不可なので埋め込みコードから削除すること!
表示は、ツイートコードが参照されます。

投稿日:2019年07月12日

人気タグクラウド