【ハローあおい】涼しげな睡蓮の生き生きした風情、思い出すのは市川市大門通りの手児奈

 8月1日、梅雨明け後4日連続の猛暑日、ウオーキングしなければ、と睡蓮のウオッチを兼ねていせさき市民の森伊勢崎市)に行く。
 昨年、葦の茂った水辺を整備し、見通しの良い睡蓮の咲く明るい水辺に変身した。
suiren87.jpg

 初夏も間近い5月末に撮った写真。澄んだ水面にさざ波で揺れる睡蓮の花、静かな風情に寂しさが感じられ、厳しい凛としたイメージが強すぎる気がした。

 そこで、初夏に相応しい花のイメージでも、撮ってみた。

suiren91.jpg

 幾度かウオッチを重ね、8月1日見頃と想い撮影。
水面に浮かぶ緑色した葉、彩り豊かな睡蓮の花達、明らかに依然と違った明るい涼しげな雰囲気になっていた。

suiren92.jpg

 猛暑のせいか、人影もまばらで、ひっそりとしていた。

suiren93.jpg

 灼熱の陽射しに晒されながらも、睡蓮の生き生きした風情。

suiren94.jpg

 夏らしい、明るくて涼しげな感じに撮れたかな?

suiren95.jpg

 噴水広場だけが、子供達の水遊びで賑わっていた。

 猛暑の夜、寝苦しくて、妄想は果てしない・・・。
 こんな時に思い出すのが、千葉県市川市大門通りにいた頃の笑顔あおい思い出やもみじの紅葉の弘法寺,手児奈の睡蓮を撮ったこと、手児奈の直ぐ近くに住んでいたのでちょくちょく散歩したこと、チョイ足を延ばして市川真間を散策したことなどが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・、人生最大の悪夢。
 市川市大門通り検索のセカンドキーワードは、花、花めぐり、思い出、笑顔、あおい、弘法寺、手児奈、市川真間、・・・SEOを考慮しながら徐々に増やす予定



【備忘録】心の強さと 美しさが少しずつ 滲み出て綺麗な オーラを放って行く。


投稿日:2019年08月03日

人気タグクラウド