【ハローあおい】萩の花の形が、ぼんやりとしか想い出せず、雰囲気で判断してる

  • 関連キーワード:

 梅雨寒の頃が恋しくなる猛暑日が続く折、8月3日蓮花を撮った後、ぐんまフラワーパーク(前橋市北部)へ。
 前回、秋の七草のおみなえしを撮っているが、今度は萩が早くも咲いていた。

hagi46.jpg

 バラ園の傍らに絶滅危惧種のコナーがあり、日当たりの良い所に背丈が2m以上もある萩が茂り、小さな花がポツンポツンと咲き出していた。(萩は絶危惧種ではない)

hagi47.jpg

 可憐な小さな花、葉からも萩だろう、と雰囲気から感じてた。
いつも思うことだけど、萩の花の形が、ぼんやり、としか思い出せない。全体の雰囲気で判断している気がする。
 以前にも、このことで萩の花の形をイメージできる写真が撮れたの記事を書いていた。

hagi49.jpg

 もっと、萩らしい花が咲いてないか、と奥の方まで覗き込むと。

hagi48.jpg

 木漏れ陽に浮かび上がったのが、この淡いピンクの花だった。慎重に、走りの頃の萩、と満足しながら、パチリ。


投稿日:2019年08月08日

人気タグクラウド