【ハローあおい】横から目線で見た百日草、活き活きした緑の葉の躍動感に驚いた

 8月17日、境・御嶽山公園伊勢崎市)で撮った百日草の記事(明るいキラキラ感の華やかな百日草、 バッタもくつろいでいた)の続きですが、この後、旬の百日紅の投稿を優先したため、3日遅れの投稿になりました。
境・御嶽山公園の百日草は、これから旬を迎える。

hyakuni69.jpg

  いつも、上から目線で丸い形の華やかな花姿、カラフルで明るいビタミンカラーに元気を貰いながら撮っていた。

 でも今度は、横から目線で眺めて見たところ。

hyakuni70.jpg

 緑の葉の美しさに、改めてびっくり!

hyakuni71.jpg

 瑞々しい葉のダイナミックな姿に驚いた。生き生きと躍動している感じ!

 最近、社会問題化している上から目線のパワハラと同様で、横から目線で見る景色は新鮮なものだった。ビューポイントが違うのだ。人間関係は平等、ズレがない様にしないとね。働き方改革の基本かもしれないね。

hyakuni72.jpg

 百日草畑を、画面一杯に取り込んで、パチリ。

hyakuni73.jpg

 アップで、パチリ。

hyakuni74.jpg

 横から目線で気付いたこと。
上から目線のカラフルな花が静なら、横から目線の緑の葉っぱに、動を感じてた!


投稿日:2019年08月22日

人気タグクラウド