【ハローあおい】もみじあおいとヒメヒマワリ、自然の癒しの景色に見えた

 猛暑日とまで至らなかったが真夏日になった昨日に続き、今日も快晴で30℃を越える予報。どうやら秋雨前線は消滅したようだ。
 8月25日、ぐんまフラワーパーク前橋市北部へ、そろそろ睡蓮とミソハギ、以前撮ったちびっこ広場やじゃぶじゃぶ池水遊びする子供のスナップ写真でも撮りたい。 

momijiaoi34.jpg

 前回撮ったもみじあおいの今の姿を撮りたい、と見に行くと既に無残な姿になっていた。
仕方なくロックガーデンから香りの道を進むと、横の茂みの奥の方に赤い花が見えた。

momijiaoi32.jpg

 近づいてみると、もみじあおいの花がてんでんばらばらな姿で咲いていた。自然そのものの景色の様だ。

momijiaoi35.jpg

 辺りには、緑一色の雑草の中に、黄色いヒメヒマワリの花も群生していた。
momijiaoi36.jpg

 ここだけの景色を切り取れば、人の気配が全く感じられない自然の花園にも、癒しの景色に見えた。

momijiaoi37.jpg

 ヒメヒマワリの群生する中に、紅一点紅もみじあおいの花、鮮やかな紅だった。

momijiaoi33.jpg

 アップで、パチリ。
秋が忍び寄って来ることを、肌で感じてた。


投稿日:2019年08月27日

人気タグクラウド