【ハローあおい】秋の夕暮れ、大空に一列になって飛ぶ雁の姿を想わせるメドーセージ

 20日前の8月7日猛暑の中、ウオーキングを兼ね、うぬき公園伊勢崎市から広瀬川を下った遊歩道に咲く黄色いカンナを撮った時、近くで咲くメドーセージも撮ろうとしたが、花の盛りでクマンバチが飛び交い危険なので途中で止めた。雲行きも怪しい空模様だった。
 その後8月25日、ぐんまフラワーパークで、メドーセージのアップ写真を簡単に撮ることが出来たので、併せて投稿することにした。

seiji34.jpg

 広瀬川の河川敷にある遊歩道は、大雨の後で土砂が流れ込み所々ぬかるみ状態、靴も泥だらけになった。
それでも、花を撮ってツイッターやブログ投稿したい。これが自分の今やるべき生きる道。このことで、疑問を挟む余地はない。悩んだ末決断したライフワークの一環なのだから。
 具体的に言うならば、"赤城山 花"のグーグル検索で、検索上位1ページ目に入ること。これが、目の前の一里塚。

seiji35.jpg

 一番上の花弁にクマンバチが写ってる。刺されないように注意してたが、大事を取って中止した。

seiji36.jpg

 ここからは、ぐんまフラワーパーク。バラ園の横の香りの道。メドーセージより隣の名も知らぬ小さな白い花にフォーカスして、パチリ。障害物があって、このアングルでしか撮れなかった。
とにかく、可愛いイメージで撮ってみたかった。

seiji37.jpg

 横顔をアップで、パチリ。

seiji38.jpg

 斜に構えたところをアップで、パチリ。
どう撮ったら、可愛く撮れるなぁ~?


投稿日:2019年08月30日

人気タグクラウド