【ハローあおい】様々な色の百日草、花芯の小さな花みたいに見えるしべは全て黄色

 8月27日蒸し暑い中、晴れ間が見えたので境・御嶽山へ百日草を撮りに行く。
今年は既に2回投稿(横から目線で見た百日草、活き活きした緑の葉の躍動感に驚いた明るいキラキラ感の華やかな百日草、 バッタもくつろいでいた)しているが、気になる未投稿の写真もあり新たに補充し投稿するつもり。
 それと、もう一つ気になることがあった。例年お盆前後に撮っているキツネノカミソリが、今年は未だ咲いていないので、そのウオッチ。既に、5回以上になる。
 そのキツネノカミソリが咲き出していが、発育f不全の貧弱な姿に、写真を撮るのはパスにした。

hyakuni75.jpg

 見頃の花をよく見ると、花芯の小さな花みたいに見えるしべ。これににフォーカスして撮ることにした。

hyakuni76.jpg

 花弁の色はピンク、赤等など違っても、花芯の小さな花みたいに見えるしべは、全て黄色だ。

hyakuni77.jpg

 いろいろな花図案をイメージしながら、パチリ。

hyakuni78.jpg

 可愛いワッペンの様にも、きらびやかな勲章の様にも見える。

hyakuni79.jpg

 華やかな花火の様にも見えた。


投稿日:2019年09月01日

人気タグクラウド