【ハローあおい】艶やかで香しい蝋梅が満開に。思い出は市川市大門通り真間

 1月20日、風もなく快晴で予想最高気温13℃の朝から大寒入りしたとは思えない暖かさ。予定通り大室公園に蝋梅を撮りに行く。

roubai66.jpg

 蝋梅は、今が盛りとばかりに満開になっていた。

roubai65.jpg

 艶やかさと香しさが同居した美しさ!

roubai64.jpg

 つぼみも、艶々していた。

r21201.jpg

 葉っぱが、全て散り枝や幹だけになった冬木立、 前方後円墳の2つのこぶが、はっきりと見える。

r21211.jpg

 桜切る馬鹿梅切らぬ馬鹿の通り、バッサリ切れれた梅。切口の年輪が、瑞々しく輝いていた!

r21212.jpg

 紅梅も、つぼみが紅色にほころび始めていた。

r21213.jpg

 葉っぱの散った冬木立、ヤドリキだけが緑色に!

r21214.jpg

 石のテーブルと赤城山。どれも、大室公園の特徴ある景色!

  いよいよ本格的な寒さの長い夜、妄想は果てしない・・・。
 こんな時の思い出が、千葉県市川市大門通りにいた頃の笑顔あおい思い出弘法寺のもみじの紅葉手児奈睡蓮を撮ったこと、市川真間を散策したこと、蝋梅サザンカの花の咲く垣根などが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・。トラウマなのかな?

 これほど事実を隠し嘘で固めた醜い残念な出来事、人生最大の悪夢。あおいの財産の諸々の紛失。
 例えば、ゴルフ会員権の紛失など私に疑惑が向けられた。
盗ってまでゴルフ会員権を欲しがる人、一体どんな人なんだろう?  市川村のお偉いさんの様な人かな。

 市川市大門通り検索のセカンドキーワードは、花、花めぐり、思い出、笑顔、あおい、弘法寺、手児奈、市川真間、・・・SEOを考慮しながら徐々に増やす予定



投稿日:2020年01月21日

人気タグクラウド