【ハローあおい】多数のブログ写真を検索上位表示する方法で推進したいネコババ撲滅運動

 ご無沙汰しております。花の少ない厳冬の時期、加えてコロナ禍の下で花撮りウオーキングもままならい自粛した高齢者の家籠りの日常生活、もっぱらネットサーフィンに明け暮れた日々を過ごしておりました。
 その殆どが、当ブログの目的のひとつである人生最大の悪夢の様な苦い体験【千葉県市川市大門通りで起きたあおいのネコババ事件】に対処すべくネット広報活動をフォローアップしていたわけです。2度とこんな卑劣なことが起こらないことを、願ってのことですまた、人間として罪をつぐなって欲しい・・・。
 多古町生まれの大木の勝ちゃん、貴女は人を化かす女狐の化身ですか?、否、恐らく人間の女性でしょう。ならば人の道としての償いを、これが目的です。お店の最後は、お客様にそっぽ向かれ干されて閑古鳥のなく悲惨な終焉、事実を知ったお客様の怒りを買ったわけでしょう。にもかかわらず盗れるだけ盗ってお店を放り出して雲隠れしたわけでしょう。ネコババ一味や兄弟・縁者に庇護されながら、乗っ取りに失敗?、本来ならば塀の中。
 もう一つの目的は、『ネコババすると、ネットで世間に公開され周囲に顔向けできない、だから、止めよう』と、抑止効果を醸成することです。つまり、誰もが人間として心に歯止めとなる抑止力を自覚することで再発を防ぐことです。

 そのネット広報活動を具体的に説明すると、ターゲットの周辺に抗議するブログ写真記事を数多く送信することです。各記事は、赤城山に関連する10数枚の花や風景写真の感想文とネコババ事件のコピー文で構成しています。その写真がネット検索で上位表示され、クリックすると該当する記事が閲覧できる仕組みです。この検索上位表示を一層高めるための作業です。

 検索上位表示された多数の写真は無視できないほど目立ち、ターゲット周辺でも読まれることで好奇心を煽り、うわさとなり話題になってクチコミで広まってゆくはずです。
 また、いろいろなセミナーや講演会などで、ネコババのサンプル事例として取り上げられ、周知することを願っています。

 償いを促すと共に再発防止策の抑止効果を願ってのことです。

 例えば、次の様な検索上位の画面が表示されます。

r50131a.jpg

 パソコンやスマホ画面に、画像検索で該当する5~20枚前後の写真のサムネイル画像(多数の記事の画像一覧表示機能)が画面一面に表示された例です。
 1枚の写真だとインパクトは小さいですが、関連する沢山のサムネイル画像により大きなインパクトとなり訴求力効果や抑止効果が増大します。点でなく面(専有面積)による相乗効果を狙ったわけです。ここが、この方法の特徴です。

r50131b.jpg

 チョイ、アップ表示した画面です。
 よく見ると、ハローあおいの写真が、ずら~と数多く並んでいます。この数の多さが閲覧者の目に留まり好奇心を掻き立てる仕組みです。

 ちなみに、『市川市 あおい』で検索すると、市場規模に相当する検索ウエブサイト数は1070万で、地方の中核都市に匹敵します。他にも『大門通り あおい』は160万、『真間 あおい』は110万です。
 こうして、現在10個程の検索キーを指定しています。
 注目すべきは、これ等の殆どのケースが、検索上位表示のベストテンに少なくとも7個以上の記事が入っている点です。(令和5年1月時点)

 ターゲットへの的中率は抜群な手法です。

r50131c.jpg

 おさらいすると、検索のファーストキーワードは、①市川市を始めとした地名や②花名(蓮や睡蓮など)で、その多くが当ブログのタグ名として指定しています。

 さらに上記に加え、③地名や姓名などを合成したタグ名も加えることにしました。
 例えば、地名・地域名+苗字を合成することでピンポイントで的を絞ったネット広報を展開することも可能な様です。
 今までテストしてきたが、かなり有効な方法です。最も6500件の豊富な記事数が前提で、その中からヒット記事が現れるわけます。

 セカンドキーワードは、あおい、花、花めぐり、花景色、花風景などでしたが、ネコババなども追加することにしました。

 また、今年から予定通り『多古町大木 あおい』を追加します。さらに、数年計画で10個余り追加し、段々と地域を広げてゆく計画です。
 さらに、ツイッターのハッシュタグに市川市あおい真間を指定することで、ツイッターとの連携を強化します。

 狙いは、大袈裟かもしれませんがネコババ撲滅運動を展開することです。

 その動機ですが、私は何事に於いても疑り深く必要以上に警戒せずに、人を信じることを優先しています。しかし、盗られたりして裏切られたら必ずお返しをすることにしています。いわば、目には目を。これが、私のチョイ、ヤバイルールなんです。さもないと、盗った者勝ちになってしまいますから社会の秩序が保てません。だから、反省しない限り追求します。同時に抑止効果を醸成したい。

 このために、長年かけて開発した方法です。チョイ、やばい方法ですけど、この方法しか思い浮かばなかったわけです。
 この方法は、一人でも信念があれば開発できます。そんなに難しいことではありません。ただ、継続する忍耐力が不可欠です。根気よく継続すれば必ず実現します。



 ときに節分も過ぎて、早春の花々が咲き始めた模様なので、そろそろ花めぐり花撮りウオーキングを再開する予定です。
 毎日、1時間のウオーキングで足腰が衰えない様に鍛え、準備万端整っています。

投稿日:2023年02月10日

人気タグクラウド