【ハローあおい】2月の花、蝋梅、白梅、紅梅、万作。思い出は市川市大門通り手児奈

 2月18日快晴、北風がビュービュー吹く中いせさき市民の森で、河津桜を丘の頂上で撮った後、いつものコースを花を探しながらのんびり歩くと、1週間前に既に撮っている満開の万作の所に着いた。

mansaku98.jpg

 ヒラヒラしている黄色いテープの様な花弁が、光で半分透ける美しさだった。

mansaku99.jpg

 枯葉を笠に見立てたイメージで、パチリ。大きさも良い感じだった。

roubai69.jpg

 移ろいながら過ぎ去って行く、明かりを灯した様な蝋梅の花姿。

roubai70.jpg

 未だ元気一杯の遅咲きの老婆の花。同じ蝋梅でも様々だ。

ume153.jpg

 また、少し歩くと小川の岸辺に咲く白梅・紅梅が見えてくる。山水庭園を模した人工の小川にフォーカスして、パチリ。

ume154.jpg

 ぐる~っと一周し終わり近くのバーベキュー広場。紅梅越しの赤城山を、パチリ。
2月の今、いせさき市民の森で咲いている冬の花、蝋梅、白梅、紅梅、万作、さらに河津桜が咲き出している。早春の花とも言えるだろう。

  いよいよ本格的な寒さの長い夜、妄想は果てしない・・・。
 こんな時の思い出が、千葉県市川市大門通りにいた頃の笑顔あおい思い出弘法寺のもみじの紅葉手児奈睡蓮を撮ったこと、市川真間を散策したこと、サザンカの花の咲く垣根などが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・。トラウマなのかな?

 これほど事実を隠し嘘で固めた醜い残念な出来事、人生最大の悪夢。あおいの財産の諸々の紛失。
 例えば、ゴルフ会員権の紛失など私に疑惑が向けられた。
盗ってまでゴルフ会員権を欲しがる人、一体どんな人なんだろう?  市川村のお偉いさんの様な人かな。

 市川市大門通り検索のセカンドキーワードは、花、花めぐり、思い出、笑顔、あおい、弘法寺、手児奈、市川真間、・・・SEOを考慮しながら徐々に増やす予定



投稿日:2020年02月20日

人気タグクラウド