【ハローあおい】八重桜・関山の女王らしい微笑みの笑顔、西洋シャクナゲも

 4月19日いせさき市民の森で花撮り散歩の続き。見頃の花、八重桜・関山と西洋シャクナゲにフォーカスしてみた。

syaku84.jpg

 静かに燃える炎の様な妖艶な美しさは、ピンクの西洋シャクナゲの逆光に浮かぶ姿。
 8年前の市民の森は、西洋シャクナゲも多彩だったが、枯れたりして淘汰が進み、紫色など消え去ってしまった山吹れんぎょうなども。今と違う散歩道景色だった。

syaku85.jpg

 ときに、今咲いている西洋シャクナゲの妖艶な花姿を、背景との調和を意識して斜光で、パチリ。背景も気に入った写りを狙ってみた。

sakura655.jpg

 今、見頃の八重桜・関山。たわわに垂れ下がる花姿を斜めから、パチリ。

sakura656.jpg

 陽を浴びる一塊の花、見上げながら逆光気味で、パチリ。淡いピンク色、透過光のグラデーションの美しさ。ふわふわした優しいイメージ。

sakura657.jpg

 萌え出た薄茶色の葉、透過光で輝いていた。

sakura658.jpg

 青空を背景に優しく微笑んでいる八重桜の女王・関山、ふわふわ感が漂う優雅な雰囲気だった。


投稿日:2020年04月23日

人気タグクラウド