【ハローあおい】クリンソウの花の輪が、九輪のように2段、3段と咲いていた

 5月29日、赤城白樺牧場を下見した後、久しぶりの県道4号線・山道運転も違和感なくスムーズに対応できたので、帰路予定外の自然園に空っ風街道経由で立ち寄ることにした。そこで休憩して緊張感を癒すつもりだった。
無理せずに、セゾンガーデンと四季の森エリアだけを、のんびり花撮り散歩することに。
 17日に開園して以降、2週間足らずで3度目の訪問なので、つつじシャクナゲは撮ったばかり、撮らずに気になっていたつゆ草やミヤコワスレ、シャクヤクなどを撮ろうと・・・。

kurin53.jpg

 四季の森のお花畑をいつものコースで歩いていると、上の方にカラフルな花が点々と見える。咄嗟にクリンソウと解ったが、10日経った今も咲いていることに驚いた。近づいて見ると、散らずに同じ花の様なので2度ビックリ!
 違っていたのは、花の輪が九輪のように2段、3段と咲いていたこと。
この様子を、真横から正面図の様な構図でハッピーな気持ちで、パチリ。大勢のハッピーな笑顔が映り込んだ写真に撮れたと想うけど、どうかな?

kurin54.jpg

 屏風仕立ての様にクリンソウが並んだ横顔も、パチリ。

kurin55.jpg

 おまけのクリンソウのアップ写真。桜草に確かに似ている感じもしたので。

kurin56.jpg

 少し変わったクリンソウ風景もないかなと、探していると、木漏れ陽の下の小さな流れの傍にポツンポツンと咲いているクリンソウを見つけた。
撮り方次第で絵になる、とチャレンジすることに。

kurin57.jpg

 先ず、花の輪が2段になって咲いているス姿を、パチリ。

kurin58.jpg

 チョイ、アートぽい構図でも、パチリ。
とても、優しい気分に浸った至福のヒトトキだった。花の美しさは、人を優しくすることを、実感したヒトトキでもあった。
ステンドグラスでも、人を優しい気持にしたいなぁ~、これが商品コンセプトの基本だなぁ~。


投稿日:2020年06月01日

人気タグクラウド