【ハローあおい】睡蓮池の波紋と花菖蒲。思い出は市川市大門通りの手児奈

 あやめを撮った時に花菖蒲も撮っていたが、さらに補充しようと思い6月6日に撮りに行く。が、既に遅過ぎた。僅か4日間で、面影は残っているものの花屑になってしまい、仕方なく6月2日に撮った写真だけで掲載することにした。hanasyoubu113.jpg

 あやめが倒れていたのと同じ木道ですが、紫の花はあやめでなく、花菖蒲です。

hanasyoubu112.jpg

 黄菖蒲と花菖蒲の共演風景を、パチリ。艶やかな紫の花菖蒲、既にピークを越え萎れ始めた黄菖蒲。

hanasyoubu114.jpg

 花菖蒲田風景を、パチリ。隠れているが、一部睡蓮池にもなっている。

hanasyoubu115.jpg

 木道下の睡蓮池の波紋と花菖蒲とを、パチリ。波紋が渦の様にも、半眼の瞑想顔の様にも、いろんな姿を妄想させてくれる。

hanasyoubu116.jpg

 コロナ感染の波紋が広がり、人との接触を避ける3密が叫ばれ、段々と社会が暗くなってゆく感じ。暗い影が忍び寄って来る世相を波紋にして、パチリ。

hanasyoubu117.jpg

 遂に、暗雲が世界を覆い始めた。そんな不安感を、パチリ。

 初夏の夜、蒸し暑く寝苦しくて、妄想は果てしない・・・。
 こんな時に思い出すのが、千葉県市川市大門通りにいた頃の笑顔あおい思い出やもみじの紅葉の弘法寺,手児奈の睡蓮を撮ったこと、手児奈の直ぐ近くに住んでいたのでちょくちょく散歩したこと、チョイ足を延ばして市川真間を散策したことなどが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・、人生最大の悪夢。
 市川市大門通り検索のセカンドキーワードは、花、花めぐり、思い出、笑顔、あおい、弘法寺、手児奈、市川真間、・・・SEOを考慮しながら徐々に増やす予定


投稿日:2020年06月10日

人気タグクラウド