【ハローあおい】大きな葉のつわぶきの花と紅葉景色。思い出は市川市大門通り弘法寺

 12月4日ぐんまフラワーパークで花撮りウオーキングを楽しみながら、バラ園で咲き残っているバラの花と紅葉のコラボを撮った。
 さらに、つわぶきの花が、未だ咲いていたので撮ることにした。

tuwabuki53.jpg

 つわぶきの花の近くで、赤ちゃんの手袋を発見。目立つ様に石の上に置いて、つわぶきと一緒に、パチリ。
10日程前にも、赤ちゃんの手袋を見つけて写真を撮っていた。

tuwabuki54.jpg

 つわぶきの花と鈍く光る葉っぱを、パチリ。葉の色合いも良く静寂な佇まいを醸し出し共感する雰囲気。じっと見ていると、無常観の世界へ引きずり込まれそうな訴求力を秘めている風情。

tuwabuki55.jpg

 紅葉風景を背景に、雑木の根元に咲いていたつわぶきの花を、パチリ。沢山の黄色い花と大きな緑色した葉っぱが、引立て合いながら茶色っぽい紅葉景色の中で、華やかに輝いていた。地味な先入観のある花だけに、一際鮮やかに見えた。

r212061.jpg

 茶褐色した葉に見えたもみじの木(?)の紅葉を、パチリ。

r212062.jpg

 特に、幹や枝振りにフォーカスして、パチリ。

r212063.jpg

 美しいだけでなく、逞しく力強い紅葉風景を、パチリ。

 いよいよ師走、世間の忙しさと無縁な年金暮らしの長い夜、妄想は果てしない・・・。
 こんな時に思い出すのが、千葉県市川市大門通りにいた頃の笑顔あおい思い出弘法寺のもみじの紅葉手児奈睡蓮を撮ったこと、市川真間を散策したこと、サザンカの花の咲く垣根などが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・。トラウマなのかな?
 これほど事実を隠し嘘で固めた醜い残念な出来事、人生最大の悪夢。あおいの財産の諸々の紛失。
 例えば、ゴルフ会員権の紛失など私に疑惑が向けられた。盗ってまでゴルフ会員権を欲しがる人、一体どんな人なんだろう?  市川村のお偉いさんの様な人かな。

 市川市大門通り検索のセカンドキーワードは、花、花めぐり、思い出、笑顔、あおい、弘法寺、手児奈、市川真間、・・・SEOを考慮しながら徐々に増やす予定


投稿日:2020年12月11日

人気タグクラウド