【ハローあおい】寒ぼけの多彩なグラデーション。思い出は市川市大門通り真間

 12月13日うぬき公園に寒ぼけの花を撮りに行く。今年の正月、河川敷で咲いているのを撮っていたが、遅すぎたので殆ど花屑景色だった。
 そのことが気になり早目の年内にと思っていたが、花撮りウオーキングも兼ね思い切ってだった。

boke52.jpg

 半分位萎れて花屑同然だったが、見頃の花も沢山ありつぼみも未だ残っていた。優しさ一杯のピンクのグラデーションに魅せられ、パチリ。

boke53.jpg

 白い花にフォーカスして、パチリ。白い花は、今まで余り撮っていなかった気がしたので。

boke56.jpg

 陽射しを浴びてチョイ眩しそうな明るい雰囲気を、パチリ。

boke54.jpg

 ぼけと言えば、赤やピンクの花が多い様だが、優しい姿が寒さで萎れる風情が、何とも愛しく想え、パチリ。

boke55.jpg

 日陰に咲いている赤い花、明かりが欲しい感じを、パチリ。

boke57.jpg

 射し込む木漏れ陽にピンク色に浮び上がる赤い花弁、光の魔術を、パチリ。

boke58.jpg

 柔らかな陽射しを浴びて、はんなり咲き誇る寒ぼけの花、光をまとっている様な神秘的な魅せる姿を、パチリ。
 今回は、撮るのにいろいろ苦戦したが、寒ぼけの多彩なグラデーションを撮るチャンスに恵まれ、ラッキーだった。

 いよいよ師走の半ばになるが、世間の忙しさと無縁な年金暮らしの長い夜、妄想は果てしない・・・。
 こんな時に思い出すのが、千葉県市川市大門通りにいた頃の笑顔あおい思い出弘法寺のもみじの紅葉手児奈睡蓮を撮ったこと、市川真間を散策したこと、サザンカの花の咲く垣根などが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・。トラウマなのかな?
 これほど事実を隠し嘘で固めた醜い残念な出来事、人生最大の悪夢。あおいの財産の諸々の紛失。
 例えば、ゴルフ会員権の紛失など私に疑惑が向けられた。盗ってまでゴルフ会員権を欲しがる人、一体どんな人なんだろう?  市川村のお偉いさんの様な人かな。

 市川市大門通り検索のセカンドキーワードは、花、花めぐり、思い出、笑顔、あおい、弘法寺、手児奈、市川真間、・・・SEOを考慮しながら徐々に増やす予定


投稿日:2020年12月15日

人気タグクラウド