【ハローあおい】なだらかな山の斜面の雑木を背景に、真っ赤に咲く彼岸花

 9月15日、彼岸花が、ここ数年不作続きだった境・御嶽山公園。今年は、見事に咲き競う豊年の様だ。
その様子を、当ブログでも既に紹介している。
炎の様な真っ赤な彼岸花、赤と黒とのコントラストを際立たせ、パチリ
緑色の茎のシンプルな直線と真っ赤な曲線の織り成す光と影の美しさ

 今回の投稿は、街中で里山気分を満喫できる市民の憩いの公園、訪れる人達が癒され、リフレッシュし元気になる憩いの公園。そんな視点から撮った写真のつもりです。

 いわば、自然と触れ合い、和みや安らぎを感じ癒され、リフレッシュして元気になる、そんな雰囲気を撮ったつもりです。
 共感して、少しでも、リフレッシュして元気ななり、夢や希望にチャレンジして頂ければ幸いです。

 チョイ、仰々しい説明になってしまいましたが、一言で言うと、少しでも『共感』して頂ければ、自己満足だけでなく、チョイ、皆さんの役に立っことができた、と感謝します。これが本望で、満80歳になる心境です。

 ときに、この里山の雰囲気が漂う彼岸花公園には、そんな共感を誘う憩いの場面が、随所で見ることが出来ます。まさに、見る感動・見sる感動の癒しの景色です。

 そんな風情ある場面を、しみじみと、パチリした写真投稿です。

 少しでも皆さんの心の琴線に触れれば、ありがたいです。

 チョイ、押しつけがましくなってしまいましたが、年寄りの『心を整理』する姿と察し、ご容赦下さい。

higanbana212.jpg

 ときに、里山風情の漂う公園。なだらかな山の斜面の雑木を背景に、真っ赤に咲く彼岸花を、パチリ。

逆光に浮び上がるダークグリーンのグラデ―ションの落ち着いた雰囲気。対照的なのが、真っ赤な彼岸花の妖艶な美しさです。

 この風情ある景色、チョイ、無常感も感じられます。全てそんな心境で撮った写真です。以降、写真毎のコメントを省略します。

higanbana213.jpg

higanbana214.jpg

higanbana215.jpg

higanbana216.jpg

higanbana217.jpg

higanbana218.jpg

higanbana219.jpg

higanbana220.jpg

 私には、観音様の化身の様にも見えます。

higanbana221.jpg



市川市大門通り、あおい。昭和のほろ苦い思い出通りの繁盛店だった家庭割烹・あおい。


 晩夏も終りに近い8月末、猛暑日の続く夜、妄想は果てしない・・・。 こんな時に思い出すのが、千葉県市川市大門通りに住んでいた昭和末期の壮年期の頃の郷愁帯びた思い出の数々、笑顔あおいや四季折々の花や花景色、花風景、花めぐり、笑顔の様な明るい花姿。
 例えば、弘法寺のもみじの紅葉手児奈睡蓮を撮ったこと、真間川の畔や市川真間を散策したこと、
白梅・紅梅の花の咲く風景などが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・。トラウマなのかな?
 これほど事実を隠し嘘で固めた醜い残念なネコババ事件、人生最大の悪夢。市川市大門通りのあおいの財産の諸々の紛失。
 例えば、ゴルフ会員権の紛失など私に疑惑が向けられた。盗ってまでゴルフ会員権を欲しがる人、一体どんな人なんだろう? 市川村のお偉いさんの様な人かな。それとも、信金のお偉いさんの様な人なのかな?
 忘れていた、そういえば、市川にも鎌ヶ谷と言う立派な鎌ヶ谷ゴルフ場があったな。近くて便利な地元の鎌ヶ谷ゴルフ会員権、欲しいだろうな。そういえばイロマさんも欲しそうな顔してたな。
他にもゴルフ会員権の欲しい人、大勢いるだろうな。しかしだよ、盗って迄欲しい人少ないはず。余程欲しかったんだろうな。一体どんな人なんだろうな。。きっと、野心家か、紳士面の人、なんだろうな。一言で言えば、腹の中が真っ黒けの人、信金にも、こんな人いるのかな?

 これにまつわる記事(魅せる銅葉ダリアと半夏生。フェイスブックの知り合いかもに、有名人も投稿し、大勢の共感を呼び起こし、『ネコババ事件に負けるな』と、エールを頂き感謝の極みです。
 他にも最近書いた記事。

 ・公園の花や他人の物を、手でとるな、花は写真でとりましょう 

 ときに、市川市大門通り検索のセカンドキーワードは、取り合えず市場規模(検索ウェブページ数)の小さな花、花めぐり、花景色、花風景、思い出、笑顔、あおい、弘法寺、真間山、真間川、手児奈、市川真間、鎌ヶ谷市川市・・・SEOを考慮しながら徐々に増やす予定。 目指すは、市場規模100万以上の市川市千葉県・・・。

 3年計画でネコババ事件を売り出す計画(ブログ、ツイッター、フェイスブックなどの他マスコミ活用・プレスリリースなど)。そのために、新規記事500件投稿する予定です。
 目標:訪問者数、一日平均2000人、月間20万PVでトップブロガーの仲間入りしたいトピックスは、ネコババ事件。エピソードも、ネコババ事件。なんもかも、縁なしステンドグラスとネコババ事件
主なターゲットは、市川市と千葉県。隅々まで伝え、共感を呼び起こす計画。


投稿日:2021年09月20日

人気タグクラウド