【ハローあおい】うぬき公園。紅梅の花とつぼみをパチリ。夢と希望の塊に見えた

  2月9日、久しぶりにうぬき公園に、花めぐり花撮りウオーキングに行く。寒ボケや水仙、紅梅を撮るつもりで園内や広瀬川あじさいロードを2時間ほどウオーキングした。運動不足のせいで最近、昼夜逆転生活に陥りそうなので、寒かったけれども花撮りを兼ねたウオキングだった。
 しかし、寒ぼけの花は見頃を過ぎて花屑同然の姿で、仕方なく撮るのをパス。代わりに公園風景を撮ることにした。

r40209a.jpg

 広瀬川越しに赤城山を、パチリ。対岸のサイクリングロード(堤防上)からの赤城山遠景だった。手前の駐車場の車列は、グランドゴルフを楽しむ人達の車が主だった。

r40209b.jpg

 落葉した桜並木のふもとで、グランドゴルフを楽しむ人達を、パチリ。

r40209c.jpg

 散歩途中で、ベンチでくつろぐ人達を、パチリ。話に花が咲いている穏やかな風情だった。

r40209d.jpg

 グランドゴルフ場を二分する小川と桜並木を、パチリ。お花見の頃の素晴らしい景色が蘇って来る。

r40209e.jpg

 広瀬川・両岸の公園を繋ぐ人道橋上から西側を、パチリ。雪を冠った浅間山と榛名山の遠景。

r40209f.jpg

 もくれんの枝振りと冬芽が描く曲線美を、パチリ。

r40209g.jpg

 ゴツゴツした幹にへばりついて咲いて咲いる可憐な紅梅とつぼみを、アップしてパチリ。

r40209h.jpg

 小さな小枝とピンクのつぼみを、パチリ。大地の様な幹から明るい未来に巣立ちする小鳥の様なイメージだった。

r40209i.jpg

 小枝を飛び交う小鳥の様なピンクの花を、パチリ。日本画のイメージがした。

r40209j.jpg

 ピンクの一輪を、パチリ。希望に満ちた明るい風情を、パチリ。

r40209k.jpg

 沢山のつぼみを、パチリ。どのつぼみも、希望と夢の塊の様に見え、チャレンジする姿を予感した。

r40209l.jpg

 チラホラ咲き出していた日本水仙を、パチリ。

r40209m.jpg

 アップして、パチリ。次回は菜の花を撮ったみたいが、白内障(左目)の手術日頃と重なってしまいそうで、果たして撮れるかな?



市川市大門通り、あおい。昭和のほろ苦い思い出通りの繁盛店だった家庭割烹・あおい。


 早春の寒い夜、妄想は果てしない・・・。 こんな時に思い出すのが、千葉県市川市大門通りに住んでいた昭和末期の壮年期の頃の郷愁帯びた思い出の数々、笑顔あおいや四季折々の花や花景色、花風景、花めぐり、笑顔の様な明るい花姿。
 例えば、弘法寺のもみじの紅葉手児奈睡蓮を撮ったこと、真間川の畔や市川真間を散策したこと
などが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・。トラウマなのかな?
 これほど事実を隠し嘘で固めた醜い残念なネコババ事件、人生最大の悪夢。市川市大門通りのあおいの財産の諸々の紛失。
 例えば、ゴルフ会員権の紛失など私に疑惑が向けられた。盗ってまでゴルフ会員権を欲しがる人、一体どんな人なんだろう? 市川村のお偉いさんの様な人かな。それとも、信金のお偉いさんの様な人なのかな?
 忘れていた、そういえば、市川にも鎌ヶ谷と言う立派な鎌ヶ谷ゴルフ場があったな。近くて便利な地元の鎌ヶ谷ゴルフ会員権、欲しいだろうな。そういえばイロマさんも欲しそうな顔してたな。
 他にもゴルフ会員権の欲しい人、大勢いるだろうな。しかしだよ、盗って迄欲しい人少ないはず。余程欲しかったんだろうな。一体どんな人なんだろうな。きっと、野心家か、紳士面の人、なんだろうな。一言で言えば、腹の中が真っ黒けの人、信金辺りにも、こんな人いるのかな?

 これにまつわる記事(魅せる銅葉ダリアと半夏生。フェイスブックの知り合いかもに、有名人も投稿し、大勢の共感を呼び起こし、『ネコババ事件に負けるな』と、エールを頂き感謝の極みです。
 他にも最近書いた記事。

 ・公園の花や他人の物を、手でとるな、花は写真でとりましょう 

 ・秋モードの大花壇のコスモス景色、思い出と重なった小さな睡蓮

 ときに、検索のファーストキーワードは、市川市大門通り鎌ヶ谷ゴルフ会員権などを始めとした地名花名(蓮や睡蓮など)で、その多くが当花ブログのタグ名に指定している。
 今後上記に加え、
地名や姓名などを合成したタグ名えることにした
 例えば、地名・地域名+苗字
を合成することでピンポイントで的を絞ったネット広報を展開することも可能な様です。
 今までテストしてきたが、かなり有効な方法です。最も6500件の豊富な記事数が前提で、その中からヒット記事が現れるわけます。

 さらにセカンドキーワードは、あおい、花、花めぐり、花景色、花風景などでしたが、ネコババなども追加することにしました。

 当ブログの目的のひとつに、千葉県市川市大門通りで起きたあおいのネコババ事件のネット広報活動を推進しなければなりません。2度とこんな卑劣なことが起こらないことを、願ってのことです。これが、故人(あおい)に対する私のせめてもの誠意で、これが人の道と思うからで、そのためには少々の過激さもいとわない覚悟です。
 これ等の記事がきっかけとなり、うわさとなり話題になって、いろいろなセミナーや講演会などでサンプル事例として取り上げられ、周知することを願っています。

 また、当ブログの目標:訪問者数、一日平均2000人、月間20万PVでトップブロガーの仲間入りしたいトピックスは、ネコババ事件。エピソードも、ネコババ事件。なんもかも、縁なしステンドグラスとネコババ事件
主なターゲットは、市川市と千葉県。隅々まで伝え、共感を呼び起こす計画。


投稿日:2022年02月10日

人気タグクラウド