【ハローあおい】長七郎山登山。秋晴れの山頂景色、猫耳のような筑波山が見え思わず合掌

 11月2日雲一つない秋晴れ、風もなく穏やかな暖か日和に長七郎山登山に行く。山頂が近付くにつれ車窓から見る県道4号線沿いの紅葉景色も鮮やかになり、目を奪われそうなヤバイ美しさだった。
 既に、白樺牧場や大沼、小沼駐車場付近では落葉が目立ち始め冬木立に近づいていた。

kora41102l.jpg

 小沼駐車場から時計回りで長七郎山登山のつもりで関東ふれあいの道に行くと、今まで気付かなかった気がする長七郎登山口の分岐標識を、パチリ。関東ふれあいの道(小沼見晴台)の方向を指していた。(途中まで同じ道だった。)

kora41102a.jpg

 前回見落としていた小地蔵岳の分岐標識を見つけて、パチリ。

kora41102b.jpg

 落葉した木々の合間に微かに見える水色の小沼と荒山(?)の晩秋景色を、パチリ。とても神秘的な雰囲気を醸し出していた。

kora41102c.jpg

 尾根歩きになり、眼下の紅葉景色を、パチリ。

kora41102d.jpg

 落葉した冬木立越しの地蔵岳、青空と灰色ぽい木々のメリハリのある共演景色を、パチリ。

kora41102e.jpg

 延々と続く尾根道を、パチリ。

kora41102f.jpg

 振り返って、パチリ。ここは歩き易い所、他に険しい所もあれば、ガレ場もあるので油断は禁物。

kora41102g.jpg

 登り切って、ホッとしながら地蔵岳を、パチリ。

kora41102i.jpg

 山頂に到着し、 子供達の元気な姿に疲れも忘れ、70歳差の年齢を噛み締めながら、パチリ。 若いって素晴らしいな前途洋々、良い思い出になるだろう。
 ふと、過ぎ去った子供の頃を思い出し、懐かしさが込み上げてきた。涙腺が緩んだ瞬間だった。

kora41102j.jpg

 山頂から広がる関東平野の眺めを、パチリ。

kora41102m.jpg

 東方を臨み、枯れススキと遥か彼方の山並みを、パチリ。どうやら、懐かしい筑波山の様だ。

kora41102n.jpg

 懐かしさの余り、写真をトリミングして拡大してみたら、2つの山頂が並んだ『猫耳』みたいなので、間違いなく筑波山。咄嗟に心の中で合掌、家庭割烹あおい(故人)の故郷の山なのだ。

kora41102k.jpg

 西方を臨む。左端の山は荒山(?)なのかな。白い雲で頂きが隠れているのは、恐らく富士山(?)と推測しながら、パチリ。 【訂正】 荒山⇒鈴ヶ岳、富士山⇒不明に訂正します。

 秋晴れの関東平野を見渡しながら、心地良い気分で、しばらく休憩した。まるで、青の世界の日本画の様に美しかった。

 下山すると、駐車場でバスに乗り込む元気な姿の子供達がいた。ガレ場も苦も無く下山した様だ。



市川市大門通り、あおい。昭和のほろ苦い思い出通りの繁盛店だった家庭割烹・あおい。


 深まる秋の夜、妄想は果てしない・・・。 こんな時に思い出すのが、市川真間、つまり千葉県市川市大門通り・真間に住んでいた昭和末期の壮年期の頃の郷愁帯びた思い出の数々、笑顔あおいや四季折々の花や花景色、花風景、花めぐり、笑顔の様な明るい花姿。この界隈を、親しみを込めて真間とか市川真間と呼んでいる。
 例えば、弘法寺のもみじの紅葉手児奈睡蓮を撮ったこと、真間川の畔などの市川真間を散策したこと
などが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・。トラウマなのかな?
 これほど事実を隠し嘘で固めた醜い残念なネコババ事件、人生最大の悪夢。市川市大門通りのあおいの財産の諸々の紛失。
 例えば、ゴルフ会員権の紛失など私に疑惑が向けられた。盗ってまでゴルフ会員権を欲しがる人、一体どんな人なんだろう? 市川村のお偉いさんの様な人かな。それとも、信金のお偉いさんの様な人なのかな?
 忘れていた、そういえば、市川にも鎌ヶ谷と言う立派な鎌ヶ谷ゴルフ場があったな。近くて便利な地元の鎌ヶ谷ゴルフ会員権、欲しいだろうな。そういえばイロマさんも欲しそうな顔してたな。
 他にもゴルフ会員権の欲しい人、大勢いるだろうな。しかしだよ、盗って迄欲しい人少ないはず。余程欲しかったんだろうな。一体どんな人なんだろうな。きっと、野心家か、紳士面の人、なんだろうな。一言で言えば、腹の中が真っ黒けの人、信金辺りにも、こんな人いるのかな?

 これにまつわる記事(魅せる銅葉ダリアと半夏生。フェイスブックの知り合いかもに、有名人も投稿し、大勢の共感を呼び起こし、『ネコババ事件に負けるな』と、エールを頂き感謝の極みです。
 他にも最近書いた記事。

 ・公園の花や他人の物を、手でとるな、花は写真でとりましょう 

 ・秋モードの大花壇のコスモス景色、思い出と重なった小さな睡蓮

 君の名はカシワバアジサイ、尖ったあじさいの花みたいな感じだった

 ときに、検索のファーストキーワードは、市川市大門通り鎌ヶ谷ゴルフ会員権などを始めとした地名花名(蓮や睡蓮など)で、その多くが当花ブログのタグ名(関連キーワード)に指定している。
 今後上記に加え、
地名や姓名などを合成したタグ名えることにした
 例えば、地名・地域名+苗字
を合成することでピンポイントで的を絞ったネット広報を展開することも可能な様です。
 今までテストしてきたが、かなり有効な方法です。最も6500件の豊富な記事数が前提で、その中からヒット記事が現れるわけます。

 さらにセカンドキーワードは、あおい、花、花めぐり、花景色、花風景などでしたが、ネコババなども追加することにしました。

 当ブログの目的のひとつに、千葉県市川市大門通りで起きたあおいのネコババ事件のネット広報活動を推進しなければなりません。2度とこんな卑劣なことが起こらないことを、願ってのことです。これが、故人(あおい)に対する私のせめてもの誠意で、これが人の道と思うからで、そのためには少々の過激さもいとわない覚悟です。
 これ等の記事がきっかけとなり、うわさとなり話題になって、いろいろなセミナーや講演会などでサンプル事例として取り上げられ、周知することを願っています。

 また、当ブログの目標:訪問者数、一日平均2000人、月間20万PVでトップブロガーの仲間入りしたいトピックスは、ネコババ事件。エピソードも、ネコババ事件。なんもかも、縁なしステンドグラスとネコババ事件
主なターゲットは、市川市と千葉県。隅々まで伝え、共感を呼び起こす計画。


投稿日:2022年11月04日

人気タグクラウド