【ハローあおい】君の名はカシワバアジサイ、尖ったあじさいの花みたいな感じだった

  6月16日、ぐんまフラワーパークへ。旧ダリア園で撮った写真記事の続きです。(ゆりやたちあおい、銅葉ダリアなどで、ピンクづくしの優しい雰囲気
 この後、花めぐり花撮りウオーキングで園内を一巡した時に、撮った睡蓮や銭あおい、カシワバアジサイの写真記事です。

suiren114.jpg

 睡蓮池で咲いていた白い睡蓮の花を、パチリ。淀んだ水中に長い茎が、緩やかな円弧を描いている姿に、目を奪われながらだった。本当に赤い糸の様に見えた気がした。
 2週間前、ここでピンクの睡蓮を撮って書いた記事(幸せイメージの2輪の睡蓮の花)を思い出していた。 それにしても、大木の勝ちゃんは、大それたネコババ出来事を起こしてミソギもせずに雲隠れかな。本来なら塀の中。怒りが込み上げてくる。決して風化させない。睡蓮の花には、茂原で撮った睡蓮の苦い思い出がある。この気持ちを大事にしたい。

tatiaoi80.jpg

 背の高い銭あおいの花を見上げながら、曇り空で影のない温もり雰囲気を、パチリ。

tatiaoi81.jpg

 斜に構えて、優しい色合いを、パチリ。

tatiaoi79.jpg

 銭あおいの花を、緑の葉っぱで囲む様な額縁のイメージで、パチリ。
 ハローあおいの目指しているステンドグラスの特徴の一つに、スッキリ感が産まれる一部分ステンド化による額縁効果がある。 そんなことを、思い出しながら撮ってみた。

bara298.jpg

 フラワーパークのバラ園全景を、パチリ。

bara297.jpg

 チョイ、アップしてパチリ。奥の方にもバラ園は広がっています。その道すがら、香りの道で下の写真を、パチリ。

ra306181.jpg

 秋、ヤツデの葉みたいな葉っぱの紅葉が鮮やかだったので、どんな花が咲くのだろう、と楽しみにしていたら、尖ったあじさいの花みたいな白い花が咲いた。
 花名が判らなかったので、ツイッターで花名を、教えて貰うことにした。




 すぐに、"柏葉紫陽花かな"と、返信があったので、確認のため検索してみると。
 カシワバアジサイは、カシワの葉のような形の大きな葉とピラミッド形に咲く花が特徴のあじさいの仲間です。花は隙間なく密に咲きます。一重咲きの他、八重咲き品種も出回っています。カシワバアジサイは花も美しいですが、秋の紅葉もとても美しい花木です、と

 まさしく、昨年書いた記事(ヤツデ。ダイナミックなサイケ調ぽい派手な構図、異色の葉っぱ図案)と同じだった。 

ra306182.jpg

 横から正面図のイメージで、パチリ。白い花弁がウロコの様に密に咲いているのが特徴だった。

ra306183.jpg

 アジサイ科(ユキノシタ科)アジサイ属の落葉低木、そんな雰囲気を、パチリ。これで、また、一つ花名を知った。忘れないで覚えていられるかな、認知症との戦いも既に始まている年齢だ。



市川市大門通り、あおい。昭和のほろ苦い思い出通りの繁盛店だった家庭割烹・あおい。


 梅雨入りしてジメジメした鬱陶しい日々、コロナ禍で退屈な長い夜、妄想は果てしない・・・。 こんな時に思い出すのが、千葉県市川市大門通りに住んでいた昭和末期の壮年期の頃の郷愁帯びた思い出の数々、笑顔あおいや四季折々の花や花景色、花風景、花めぐり、笑顔の様な明るい花姿。
 例えば、弘法寺のもみじの紅葉手児奈睡蓮を撮ったこと、真間川の畔や市川真間を散策したこと、
白梅・紅梅の花の咲く風景などが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・。トラウマなのかな?
 これほど事実を隠し嘘で固めた醜い残念な出来事、人生最大の悪夢。市川市大門通りのあおいの財産の諸々の紛失。
 例えば、ゴルフ会員権の紛失など私に疑惑が向けられた。盗ってまでゴルフ会員権を欲しがる人、一体どんな人なんだろう?  市川村のお偉いさんの様な人かな。

            ???????????????

令和5年9月追記 後で判明したことだが、大木の勝ちゃんネコババ一味の仕業だった。

★ 多古町生まれの大木の勝ちゃん、貴女は人を化かす女狐の化身ですか?、否、恐らく ⇒ つづく

★ ここは、ネコババ事件を起こし闇に葬り去ろうとしているネコババ一味も住んでいる ⇒ つづく


 市川市大門通り検索のセカンドキーワードは、取り合えず市場規模(検索ウェブページ数)の小さな花、花めぐり、花景色、花風景、思い出、笑顔、あおい、弘法寺、真間山、真間川、手児奈、市川真間、・・・SEOを考慮しながら徐々に増やす予定。 目指すは、市場規模100万以上・・・。


投稿日:2021年06月19日

人気タグクラウド