【ハローあおい】四季エリアに咲く水仙の妄想。思い出は市川市大門通り真間

 今、ぐんまフラワーパーク前橋市北部)では、チューリップフェスタが真っ盛り。至る所でチューリップが咲いている。

cyurippu103.jpg

 四季エリアにも、早咲のチューリップが咲き乱れるハート形を変形した花壇が5~7個ある。

suisen93.jpg

 その一画に雑草に見える緑一色の所があり、山野草なのだろう。その明るい草原に一輪のラッパ水仙が見頃を迎え精一杯頭を上げ、何かを見詰めている様子。
 視線の先は華やかなチューリップ。自分にないものねだりで、隣の芝生は青く感じている様子だった。

cyurippu102.jpg

 でも、本当は、ラッパ水仙の咲いている所が一番青かった。
チューリップになれないことを知っているはずなのに、無駄な未練を引きづっている!
水仙は水仙らしく、再出発する春なのだ!(水仙を見た私の妄想)

suisen94.jpg

 黄色いれんぎょうの花とラッパ水仙の共演。緑色の草原が引立て役で、ラッパ水仙が輝いていた。

suisen91.jpg

 今、園内では、他所でも水仙が咲いている。例えば、イングリッシュガーデンの香りの道辺りでも、一杯咲いている。そのミニ水仙を、パチリ。

suisen90.jpg

 アップして、可愛らしく、パチリ。

suisen92.jpg

 厳しい雰囲気の水仙風景も、パチリ。雪の中に咲く水仙もある位で、耐える姿の清々しさにも感動。

 春たけなわ、春眠暁を覚えずの通り眠くて眠くて、妄想は果てしない・・・。
 こんな時に思い出すのが、千葉県市川市大門通りにいた頃の笑顔あおい思い出弘法寺のもみじの紅葉手児奈睡蓮を撮ったこと、市川真間を散策したこと、水仙サザンカの花の咲く垣根などが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・。トラウマなのかな?
 これほど事実を隠し嘘で固めた醜い残念な出来事、人生最大の悪夢。あおいの財産の諸々の紛失。

 例えば、ゴルフ会員権の紛失など私に疑惑が向けられた。盗ってまでゴルフ会員権を欲しがる人、一体どんな人なんだろう?  市川村のお偉いさんの様な人かな。

            ???????????????

令和5年9月追記 後で判明したことだが、大木の勝ちゃんネコババ一味の仕業だった。

★ 多古町生まれの大木の勝ちゃん、貴女は人を化かす女狐の化身ですか?、否、恐らく ⇒ つづく

★ 真間は、ネコババ事件を起こし闇に葬り去ろうとしているネコババ一味も住んでいる ⇒ つづく

 市川市大門通り検索のセカンドキーワードは、花、花めぐり、思い出、笑顔、あおい、弘法寺、手児奈、市川真間、・・・SEOを考慮しながら徐々に増やす予定


投稿日:2019年04月23日

人気タグクラウド