【ハローあおい】晩夏の名残りが漂う秋色めいた百日草花壇、コスモスも仲間入りしてた

 今年は、境・御嶽山公園伊勢崎市)の百日草を、既に3回掲載している。(最初、明るいキラキラ感の華やかな百日草、 バッタもくつろいでいた、次に横から目線で見た百日草、最後に様々な色の百日草
 今回は晩夏の秋色めいた景色をテーマにしてみた。

hyakuni80.jpg

 夏の名残りを惜しむかの様に咲き乱れる彩り豊かな百日草花壇。

hyakuni81.jpg

 手前の花壇と奥の花壇との境界にヒメヒマワリも咲いていた。既に萎れ花芯も焦げ茶色の姿になっていた。これを見て、菊芋もどきかな、と感じ、調べてみると、ヒメヒマワリの別名だった。

hyakuni82.jpg

 鮮やかな色から落ち着いた雰囲気に移ろい始めてる百日草の仲間達!

hyakuni83.jpg

 コスモスも、やがて訪れる秋に備え、仲間入りしてた!

hyakuni84.jpg

 黄色いイエローエンジェルも仲間入りしてた!

hyakuni85.jpg

 こうして、段々と、郷愁を誘う秋へ、移ろいで行く!


投稿日:2019年09月07日

人気タグクラウド