【ハローあおい】草紅葉みたいに秋ぽい雰囲気のするオレンジ色のポピー景色、

 4月15日、太田北部運動公園・見晴らしの丘の癒し風景の続き。反対側(西側)の憩いの丘のポピー景色を撮ってみた。正式名はアイスランドポピーです。

popi27.jpg

 一面にオレンジ色のポピーが咲きジュウタンの様に敷き詰め、草もみじの黄葉を連想する景色。空色のネモフィラが湿原のイメージに。
 ここも数年前は、真っ赤な芝桜で覆われ、目の覚める様なパッションの世界だった。無残にも花の病気で絶え、以降多彩なアイスランドポピーに代わり、今ではオレンジ色になった経緯がある。

popi28.jpg

 展望台の真下からの眺め。ネモフィラの中に点々とポピーが輝いている。

popi29.jpg

 頂上の展望台に続くなだらかな斜面に咲くポピーを、パチリ。
 10日前は満開だった桜も今は葉桜に。10日間のズレが、見頃のすれ違いを微妙に演出している。恋愛ドラマのすれ違いと同じで、毎年撮影チャンスをハラハラドキドキ探っているが、満開の共演景色に巡り合わないでいる。

popi30.jpg

 昨年は、桜が満開だったが、ポピーは咲き始めでチラホラだった。

popi31.jpg

 何となく秋ぽい雰囲気のするオレンジ色のポピー景色を、パチリ。暖色系・色相のイメージだ。

popi32.jpg

 春景色ならば、緑や水色が多い中性系・色相が相応しいだろう。寒くも暑くもない春だから。

popi33.jpg

 最後にメリハリのあるポピーを、補色の空色や青のネモフィラを背景に、パチリ。


投稿日:2020年04月19日

人気タグクラウド