【ハローあおい】葦の群生する薄緑色の水面景色、シャクナゲの花にも優しさが滲んでた

 5月21日曇天にも関わらず御嶽山公園でルピナスを撮って気分良く波志江沼公園へ。ここでもシャクナゲが咲いているだろう、と推測し撮りに。

syaku96.jpg

 昨年の同じ時期、ここで柳とシャクナゲのコラボを撮っていたので、今回は群生する葦にスポットを当て撮ることにした。

syaku97.jpg

 波志江沼公園の北側から見た南の沼景色。晴れていると逆光で黒っぽい影の写真写りになる場合が多いが、今日は曇天なので彩りのある幻想的な写りになった、と想う。
 マニュアルモードで明るい景色を心掛け。葦の群生する薄緑色のイメージで、綿毛の様な白い花穂も、水面も、全て溶け合い調和した落ち着いた雰囲気を、パチリ。
 ピンク色のシャクナゲの花にも、優しさが滲んいた。

syaku95.jpg

 シャクナゲの花を、アップでパチリ。

syaku98.jpg

 水面にも、フォーカスして、パチリ。6月になると、ここには蓮が芽吹いてくるだろう。

syaku99.jpg

 チョイ、東側を見た景色。シャクナゲの花のピンク色が新緑に埋もれながらも輝いていた。この奥に見えないが睡蓮の花が咲いている。波志江沼公園を代表する花は、何と言っても睡蓮の花

syaku100.jpg

 北西側の遊歩道から見た景色。日暮れの様な雰囲気に見えるが、曇天の午後3時の暗い写り。

ここ数年、ここに蓮の花も咲くようになり風情ある景色になってきている。今年こそ、撮りたい。

syaku101.jpg

 シルエット姿のシャクナゲの花を、パチリ。花図案ぽいイメージを狙って撮ってみたんだけど?


投稿日:2020年05月24日

人気タグクラウド