【ハローあおい】赤やオレンジ色のクレパスで塗りつぶした様な紅葉風景

 11月19日赤城自然園に紅葉を撮りに行く。一週間前に、未だ早い感じがしてパスしてたカラマツ広場(休憩広場)のもみじの紅葉風景を忘れずに撮ること。昨年は、ここで鮮やかなもみじを撮って、終の紅葉の無常の輝きなどと言う感傷めいた記事を書くほど、感動した紅葉景色だった。
 予期していた通り、炎のように燃えるようなもみじ景色が展開していた。で、鮮やかで明るい雰囲気に、感動の連続で楽しく撮ることが出来た。

r211191.jpg

 一面に落葉で敷き詰められた上をサクサクと音を立てながら歩くのが心地良く、しばらくあちこち歩き回り眺めては見惚れていた。どこからでも、シャッター押すだけで感動する写真が撮れる、そんな気がする程の美しさ。

r211194.jpg

 どんな風に撮ろうか等と考えていたが、あまりの美しさに、とにかく撮ることにした。先ず、いつもと同じように感じたままにシャッターを切れば良い、と。

r211192.jpg

 撮っているうちに、ひらめきやアイデアも沸いてくるはずだ。
このシーンが良い感じかな。もみじの巨大さも人と比べることでスケール感も表現できる、などと。

r211195.jpg

 視点を変えて、もみじ模様を、パチリ。こんな感じのデザイン、どこかで、お目に掛った気がする。

r211196.jpg

 一際、鮮やかに色づいたもみじ、赤やオレンジ色のクレパスで画用紙を塗りつぶした、炎の様に真っ赤に燃える光景を、パチリ。

r211197.jpg

 幹や枝にフォーカスしてスケルトンの力強さを、パチリ。

r211198.jpg

 陽が陰り、チョイ薄曇りになり、もみじの黄葉と紅葉とが、しっくりした雰囲気を、パチリ。
目を凝らしいろいろな観点から、撮っていたつもりで、ドキッとする感動の連続に酔いながら、歩き疲れたのも忘れていた!

 つるべ落としの晩秋の夜長、妄想は果てしない・・・。
 こんな時に思い出すのが、千葉県市川市大門通りにいた頃の笑顔あおい思い出やもみじの紅葉の弘法寺,手児奈の睡蓮を撮ったこと、市川真間を散策したことなどが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・、人生最大の悪夢。
 市川市大門通り検索のセカンドキーワードは、花、花めぐり、思い出、笑顔、あおい、弘法寺、手児奈、市川真間、・・・SEOを考慮しながら徐々に増やす予定


投稿日:2020年11月20日

人気タグクラウド