【ハローあおい】ヤツデ。ダイナミックなサイケ調ぽい派手な構図、異色の葉っぱ図案

 11月4日ぐんまフラワーパークで、黄色いもみじ(美峰)を撮った後、ヤツデの葉なのかな? 真っ赤に染まっていた天狗のうちわの様な大きな葉が目に留まる。
 何度も歩いている香りの道なのに名前も判らず、名無しの権兵衛では書きずらいので、ここでは仮の名を天狗の木とすることにした。

r211061.jpg

 天狗のうつわの様な大きな葉が、真っ赤に紅葉していたのを、パチリ。赤で描かれたシンプルな図案の様にも見えた。

r211062.jpg

 虫に食われ穴が空いたり、葉の一部が風化して失せたりと、猛暑や風雨に耐えた姿、褒美として華やかな赤を自然が授けてくれた様にも想える程おセンチな気分に、感動する情熱的な赤色景色だった。

r211066.jpg

 鮮烈な赤、ダイナミックなサイケ調ぽい派手な構図、異色の葉っぱ図案、・・・。

r211063.jpg

 葉っぱの紅葉風景。赤、オレンジ色、緑のサイケ調ぽいグラデーション。

r211064.jpg

 風化して形も留めていない葉っぱの紅葉風景、赤を始めとした暖色系の色合いに、晩秋の温もりが溢れていた。

r211065.jpg

 チョイ、回転してみると、燃えるような紅葉の鮮やかさ、グラデーションの華やかさ。

 つるべ落としの晩秋の夜長、妄想は果てしない・・・。
 こんな時に思い出すのが、千葉県市川市大門通りにいた頃の笑顔あおい思い出弘法寺,手児奈、市川真間などが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・。
 市川市大門通り検索のセカンドキーワードは、思い出、笑顔、あおい、弘法寺、手児奈、市川真間


投稿日:2020年11月12日

人気タグクラウド