【ハローあおい】若葉と光のマジックが映し出す、緑のグラデーションの透ける美しさ

 7月8日、赤城自然園に花めぐり花撮りウオーキングに行く。午前中は曇りの予報だったので、遅い出発で11時に到着した。撮り歩いているうちに晴れてくるだろうと期待していた。

 ときに、7月は人気の高い花、レンゲショウマやシキンカラマツなども咲く通い甲斐のある月、暑さに負けない様に注意し、出来れば毎週でも訪れたい。

rz40708a.jpg

 シャクナゲ園で、ハタザオキキョウオカトラノオのコラボを珍しい組合せと思い、パチリ。

rz40708b.jpg

 至る所で、ハタザオキキョウが、咲き誇っていあのを、パチリ。よく見ると、見頃を過ぎた花も多かった。

rz40708c.jpg

 淡い赤紫のジャコウアオイの花を、パチリ。今年は不作の様で、花数が少なかった。

rz40708d.jpg

 咲き始めたベルガモットの花も、パチリ。黄色い粒々は、おみなえしのつぼみで珍しいコラボ姿です。

rz40708e.jpg

 期待した通り陽が射し始め、木々の間から薄日が射し込み、生茂る葉っぱが映し出す緑のグラデーションを、パチリ。

rz40708f.jpg

 若葉と光のマジックの景色、透ける美しさに、心を奪われて、パチリ。

 暑さも忘れる清々しい景色、魅せる感動、癒しの森林セラピーの神髄だろう。こんな景色に出会うと、リフレッシュして疲れも忘れ、元気が湧いてくる。まさに、癒しの森林セラピー。

rz40708g.jpg

 お花畑で、しっぽの様なクガイソウの花が風に吹かれて泳いでいたのを、パチリ。

rz40708h.jpg

 風になびく優雅な姿を、パチリ。秋色っぽい風情で、初秋を先取りした感じで、チョイ、寂しさも秘めていた。

rz40708i.jpg

 ヤナギランも、風に吹かっれて、なびいていた幻想的な風情を、パチリ。オカトラノオも群生したいた。

rz40708j.jpg

 アップして、パチリ。紫色の醸し出す神秘的な風情を、パチリ。

rz40708k.jpg

 垂れ下がるホタルブクロの花も、パチリ。釣鐘型の花を下向きに咲かせるので、控えめな印象の可愛い花です。
 ちなみに、ホタルブクロ(蛍袋)は、昔この筒状の花に子供がホタルを入れて遊んでいたことから「ホタルブクロ」という名になったと言われている。メルヘンチックな花名の由来だった。

rz40708l.jpg

 見頃を過ぎて、元気のない感じを、パチリ。下向きの花の特徴のせいもあるだろう。

 他に、本目だったササユリやシキンカラマツ、カワラナデシコなども撮っていたが、もったいぶってお預け、次回にしたい。



市川市大門通り、あおい。昭和のほろ苦い思い出通りの繁盛店だった家庭割烹・あおい。


 梅雨時の寝苦しい夜、妄想は果てしない・・・。 こんな時に思い出すのが、千葉県市川市大門通りに住んでいた昭和末期の壮年期の頃の郷愁帯びた思い出の数々、笑顔あおいや四季折々の花や花景色、花風景、花めぐり、笑顔の様な明るい花姿。
 例えば、弘法寺のもみじの紅葉手児奈睡蓮を撮ったこと、真間川の畔や市川真間を散策したこと
などが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・。トラウマなのかな?
 これほど事実を隠し嘘で固めた醜い残念なネコババ事件、人生最大の悪夢。市川市大門通りのあおいの財産の諸々の紛失。
 例えば、ゴルフ会員権の紛失など私に疑惑が向けられた。盗ってまでゴルフ会員権を欲しがる人、一体どんな人なんだろう? 市川村のお偉いさんの様な人かな。それとも、信金のお偉いさんの様な人なのかな?
 忘れていた、そういえば、市川にも鎌ヶ谷と言う立派な鎌ヶ谷ゴルフ場があったな。近くて便利な地元の鎌ヶ谷ゴルフ会員権、欲しいだろうな。そういえばイロマさんも欲しそうな顔してたな。
 他にもゴルフ会員権の欲しい人、大勢いるだろうな。しかしだよ、盗って迄欲しい人少ないはず。余程欲しかったんだろうな。一体どんな人なんだろうな。きっと、野心家か、紳士面の人、なんだろうな。一言で言えば、腹の中が真っ黒けの人、信金辺りにも、こんな人いるのかな?

 これにまつわる記事(魅せる銅葉ダリアと半夏生。フェイスブックの知り合いかもに、有名人も投稿し、大勢の共感を呼び起こし、『ネコババ事件に負けるな』と、エールを頂き感謝の極みです。
 他にも最近書いた記事。

 ・公園の花や他人の物を、手でとるな、花は写真でとりましょう 

 ・秋モードの大花壇のコスモス景色、思い出と重なった小さな睡蓮

 君の名はカシワバアジサイ、尖ったあじさいの花みたいな感じだった

 ときに、検索のファーストキーワードは、市川市大門通り鎌ヶ谷ゴルフ会員権などを始めとした地名花名(蓮や睡蓮など)で、その多くが当花ブログのタグ名に指定している。
 今後上記に加え、
地名や姓名などを合成したタグ名えることにした
 例えば、地名・地域名+苗字
を合成することでピンポイントで的を絞ったネット広報を展開することも可能な様です。
 今までテストしてきたが、かなり有効な方法です。最も6500件の豊富な記事数が前提で、その中からヒット記事が現れるわけます。

 さらにセカンドキーワードは、あおい、花、花めぐり、花景色、花風景などでしたが、ネコババなども追加することにしました。

 当ブログの目的のひとつに、千葉県市川市大門通りで起きたあおいのネコババ事件のネット広報活動を推進しなければなりません。2度とこんな卑劣なことが起こらないことを、願ってのことです。これが、故人(あおい)に対する私のせめてもの誠意で、これが人の道と思うからで、そのためには少々の過激さもいとわない覚悟です。
 これ等の記事がきっかけとなり、うわさとなり話題になって、いろいろなセミナーや講演会などでサンプル事例として取り上げられ、周知することを願っています。

 また、当ブログの目標:訪問者数、一日平均2000人、月間20万PVでトップブロガーの仲間入りしたいトピックスは、ネコババ事件。エピソードも、ネコババ事件。なんもかも、縁なしステンドグラスとネコババ事件
主なターゲットは、市川市と千葉県。隅々まで伝え、共感を呼び起こす計画。


投稿日:2022年07月08日

人気タグクラウド