【ハローあおい】絵になる様な癒しと感動の蓮花景色と想い、アートぽく撮ったつもり

 7月15日市内にある波志江沼公園に花めぐり花撮りウオーキングに行く。5月にシャクナゲを撮って以来なので久しぶりの訪問になる。この時期撮りたい花も少なく素通りでご無沙汰していたが、最近蓮の花が観賞できる様になった嬉しい公園です。
 市内には、名所のあかぼり・蓮園の他に、最近になっていせさき・市民の森と共に蓮の花が見られるようになった市民の憩いの公園です。
 ところで、この写真を投稿しようとしていたら、パソコンのキーボーデ・スぺースキーや隣上のキーが作動しなくなってしまった。多分、濡れた指から伝わって落ちた水滴のせい。3年ほど前にも同じことが起きていた。注意していたはずなのに、やっぱり歳のせいなのかな? 注意力緩慢になっている。
 そんなわけで、修理が終わるまでの数日間、代替キーボードをUSBでつなぎ、今入力しる。しかし、作業がとっても、やりづらくて辟易している。が、継続は力、と考え、投稿しようと思います。ただし、簡単な説明になりますので、悪しからず。

hasu369.jpg

 沼の北側にある睡蓮の隣に、新たに生れた蓮花風景を、パチリ。北の方へ、チョイ歩くと、花菖蒲で有名な赤堀・花しょうぶ園もあり、自然豊かな憩いの地域になっています。

hasu370.jpg

 沼を一周する遊歩道から見た、蓮花景色を、パチリ。

hasu371.jpg

 絵になる様な癒しと感動の蓮花景色と想い、アートぽくパチリしたつもり。

hasu372.jpg

 柵越えの蓮花風景を、パチリ。農業用水の溜め池の役割を担っている波志江沼景色。

hasu373.jpg

 一周約1.8㎞の周遊コース、その北部風景を、パチリ。手前が蓮花で、対岸が睡蓮になっている。

hasu374.jpg

  約30分ほどで一周できる、手軽な花めぐり花散りウオーキングコース。チョイ、見映えの良い蓮花景色を、パチリ。

hasu375.jpg

 南側に開けた蓮花景色を、パチリ。

hasu376.jpg

 牧場を想わせる柵、広々した蓮花景色を演出している風情を、パチリ。。

hasu377.jpg

 遊歩道脇の桜の木と蓮の花のコラボを、パチリ。有り得ない蓮の花と桜の満開景色、目を閉じて想像してみたら、現実に存在しない極楽浄土のイメージで創造の世界、華やかなでいて憂いのある雰囲気、ステンドグラスで作てみたい夢、果たさなければ・・・。

hasu378.jpg

 改めて、端正な蓮花景色を、パチリ。

hasu379.jpg

 対岸が睡蓮、水辺に立派な観賞用の休憩所も整備されている。

hasu380.jpg

 遊歩道から、青葉が生い茂る桜並木越しの蓮花を、パチリ。梅雨明け直後の蒸し暑い日の午後のことだった。



市川市大門通り、あおい。昭和のほろ苦い思い出通りの繁盛店だった家庭割烹・あおい。


 梅雨明けしてジリジリ陽が射す暑い日、コロナ禍で退屈な長い夜、妄想は果てしない・・・。 こんな時に思い出すのが、千葉県市川市大門通りに住んでいた昭和末期の壮年期の頃の郷愁帯びた思い出の数々、笑顔あおいや四季折々の花や花景色、花風景、花めぐり、笑顔の様な明るい花姿。
 例えば、弘法寺のもみじの紅葉手児奈睡蓮を撮ったこと、真間川の畔や市川真間を散策したこと、
白梅・紅梅の花の咲く風景などが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・。トラウマなのかな?
 これほど事実を隠し嘘で固めた醜い残念な出来事、人生最大の悪夢。市川市大門通りのあおいの財産の諸々の紛失。
 例えば、ゴルフ会員権の紛失など私に疑惑が向けられた。盗ってまでゴルフ会員権を欲しがる人、一体どんな人なんだろう? 市川村のお偉いさんの様な人かな。それとも、信金のお偉いさんの様な人なのかな?
 忘れていた、そういえば、市川にも鎌ヶ谷と言う立派な鎌ヶ谷ゴルフ場があったな。近くて便利な地元の鎌ヶ谷ゴルフ会員権、欲しいだろうな。そういえばイロマさんも欲しそうな顔してたな。
他にもゴルフ会員権の欲しい人、大勢いるだろうな。しかしだよ、盗って迄欲しい人少ないはず。余程欲しかったんだろうな。一体どんな人なんだろうな。。きっと、野心家か、紳士面の人、なんだろうな。一言で言えば、腹の中が真っ黒けの人、信金にも、こんな人いるのかな?
 市川市大門通り検索のセカンドキーワードは、取り合えず市場規模(検索ウェブページ数)の小さな花、花めぐり、花景色、花風景、思い出、笑顔、あおい、弘法寺、真間山、真間川、手児奈、市川真間、鎌ヶ谷市川市・・・SEOを考慮しながら徐々に増やす予定。 目指すは、市場規模100万以上の市川市千葉県・・・。
 3年計画でネコババ事件を売り出す計画(ブログ、ツイッター、フェイスブックなどの他マスコミ活用・プレスリリースなど)。そのために、新規記事500件投稿
する予定です。

 目標:訪問者数、一日平均2000人、月間20万PVでトップブロガーの仲間入りしたいトピックスは、ネコババ事件。エピソードも、ネコババ事件。なんもかも、縁なしステンドグラスとネコババ事件。主なターゲットは、市川市と千葉県。隅々まで伝え、共感を呼び起こす計画。
 また、トップ記事として、ネコババ関連記事一覧表も公開したい、記事リンク付きリストで、ワンクリックで読みたい記事を閲覧できる方法で豊富な話題を提供したい。この方法は、検索順位に関係なく簡単に閲覧できる簡単便利な方法です。楽しみにしていて下さい。


投稿日:2021年07月17日

人気タグクラウド