【ハローあおい】大沼湖畔。啄木鳥橋の架け替え工事、天然クーラーの手軽な避暑地

 7月2日久々の快晴に涼を求め赤城山頂・覚満淵花撮りウオーキングに行き、その後大沼湖畔巡りで赤城神社周辺を花撮りウオーキングする計画に沿って赤城広場駐車場に移動し運よく駐車できた。

 天然クーラーの赤城山頂は手軽な避暑地、涼を求める人達で賑わっていた。強いて言えば難は行楽ピーク時の駐車場所探しかもしれない。訪問者にとって切実な課題なのだ。

oora50703a.jpg

 赤城広場駐車場から坂道(車道)を上り、振り返って湖畔の商店街越しに大沼・湖面を臨み、久々の夏日景色を、パチリ。
 写真・左側に小さく写っている駒ヶ岳(1689m)登山道入口を下調べする予定も兼ねていた。BSテレビでミツバツツジ景色を見て以来、出来たら登山してみたい山と想っていたが登リ口の急な勾配を見て、無理な気がした。焦らずに情報収集から始めたい思う。

oora50703c.jpg

 赤城神社が鎮座する小鳥ヶ島に架けられた啄木鳥橋の朱色の橋脚を、パチリ。架け替え工事中なので、既に橋桁や橋板は取り外されている珍しい景色だった。
 赤城神社は、『女性の願いが叶う?伝説のパワースポット』としても人気のある神社です。

oora50703b.jpg

 赤城神社・啄木鳥橋の架け替え工事現場を遠望して、朱色の橋脚だけが残る姿を、パチリ。周辺の景色と不似合いな巨大な移動式クレーンが人目を引いていた。

oora50703d.jpg

 大沼湖畔の商店街、貸しボートが並んでいる景色を、パチリ。観光地らしい側面です。

oora50703e.jpg

 天然クーラーの赤城山頂・大沼湖畔、賑わう避暑地に早変わり。持参したアウトドア―用の椅子やテーブルで設営した快適空間でくつろぐ姿を、パチリ。

oora50703f.jpg

 湖畔の日陰でくつろぐ家族。水遊びや砂遊びして、涼しくて楽しそうな光景を、パチリ。

oora50703g.jpg

 空地らしい土地は、どこもかしこも駐車場に利用されている様子のピーク対策を、パチリ。行楽日和ならば、車も津波の如く押し寄せる現実なので、対応に苦慮しているはずなのだ。

oora50703h.jpg

 大沼一周の際に知り興味を持ったあかぎ広場・植物園に立寄ってみた。が、とても小さなツツジの花の公園らしい。

oora50703i.jpg

 大沼を見渡すには好立地の展望で、湖畔のボート乗り場や貸しボートを、パチリ。植物園というよりも、手軽な展望台の印象が強かった。

oora50703j.jpg

 植物といえば、ヤマボウシ(山法師)の花が咲いていたので、パチリ。伸びた茎の先の白い花が、まるで風車の様に見え、涼しそうな雰囲気を醸し出していた。



市川市大門通り、あおい。昭和のほろ苦い思い出通りの繁盛店だった家庭割烹・あおい。


 梅雨入りとはいえ寒い夜、妄想は果てしない・・・。 こんな時に思い出すのが、市川真間、つまり千葉県市川市大門通り・真間に住んでいた昭和末期の壮年期の頃の郷愁帯びた思い出の数々、笑顔あおいや四季折々の花や花景色、花風景、花めぐり、笑顔の様な明るい花姿。この界隈を、親しみを込めて真間とか市川真間と呼んでいる。
 例えば、弘法寺のもみじの紅葉、手児奈の睡蓮を撮ったこと、真間川の畔などの市川真間を散策したこと
などが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・。トラウマなのかな?
 これほど事実を隠し嘘で固めた醜い残念なネコババ事件、人生最大の悪夢。市川市大門通りのあおいの財産の諸々の紛失。

 この悪夢の様な苦い体験【千葉県市川市大門通りで起きたあおいのネコババ事件】に対処すべくネット広報活動を推進しています。2度とこんな卑劣なことが起こらないことを、願ってのことですまた、人間として罪をつぐなって欲しい・・・。

 もう一つの目的は、『ネコババすると、ネットで世間に公開され周囲に顔向けできない、だから、止めよう』と、抑止効果を醸成することです。つまり、誰もが人間として心に歯止めとなる抑止力を自覚することで再発を防ぐことです。

 今後も、大袈裟かもしれませんがネコババ撲滅運動を推進することです。

 想い起こすとゴルフ会員権の紛失など私に疑惑が向けられた。盗ってまでゴルフ会員権を欲しがる人、一体どんな人なんだろう・・・??? 

 これにまつわる記事(魅せる銅葉ダリアと半夏生。フェイスブックの知り合いかもに、有名人)も投稿し、大勢の共感を呼び起こし、『ネコババ事件に負けるな』と、エールを頂き感謝の極みです。

 他にもネコババに関連した記事。

 ・公園の花や他人の物を、手でとるな、花は写真でとりましょう 

 ・秋モードの大花壇のコスモス景色、思い出と重なった小さな睡蓮

 君の名はカシワバアジサイ、尖ったあじさいの花みたいな感じだった

 ・サツキの花。色あせた、と言うより、渋みのきいた、紅一点の写真

特に、読んで欲しい、最近書いた ネコババ記事 ***************

多数のブログ写真を検索上位表示する方法で推進したいネコババ撲滅運動

r50131a.jpg

赤城.自然園のもみじの紅葉景色に、真間に住んでいた若い頃の思い出

r50131a.jpg

*********************** ネコババ撲滅運動 ******


投稿日:2023年07月06日

人気タグクラウド