【ハローあおい】赤城自然園・お花畑の秋めく風情、コオニユリ、オミナエシ、オトコエシ

 8月19日快晴、赤城自然園に花撮りウオーキングに行く。いろんな夏の花が咲き乱れる涼しげなシャクナゲ園続き、今回は四季の森・お花畑にフォーカスしてみた。
 緑に囲まれ高原の風に吹かれ涼しげなシャクナゲ園に比べ、チョイ、秋めく風情が漂っているお花畑だった。

rz50820a.jpg

 お花畑に向う途中、一足早く始まった紅葉を、パチリ。猛暑ながら秋めく景色へと、移ろい始めていた。多分、白い花咲くシロヤシオの紅葉姿だろう?

rz50820b.jpg

 お花畑に到着、見上げて、黄色いぽい景色を、パチリ。まるで秋の七草を想わせる色合いだった。

rz50820c.jpg

 立秋過ぎのお花畑の郷愁帯びた佇まい、オミナエシなどの咲き乱れる秋めく風情を、パチリ。

rz50820d.jpg

 鮮やかな朱のコオニユリ、黄色いオミナエシ、白いオトコエシなどの咲き乱れる秋めく風情を、パチリ。チョイ、寂しさが忍び寄ってきた様だ。

rz50820e.jpg

 お花畑の華やかな朱、白、黄色の色合いの共演を、パチリ。

rz50820f.jpg

 華やかなお花畑の真夏の風情、今が盛りの旬の美しさを、アップしてパチリ。

rz50820g.jpg

 涼しげに咲いている青いマツムシソウの花も添えて、パチリ。

rz50820h.jpg

 点々と咲いている青いマツムシソウと黄色いオミナエシ、稀な組合せの競演景色を、アップしてパチリ。

rz50820i.jpg

 彩り豊かなお花畑を遠望して、華やかな中にも郷愁漂う風情を、パチリ。

rz50820j.jpg

 乱舞するかのように宙を舞うコオニユリの花姿を、パチリ。

rz50820k.jpg

 鮮やかな朱色、内面に濃い斑点を多数付け反り返った6枚の花弁を持つコオニユリ(小鬼百合)、夏の草原の女王を、パチリ。花言葉は情熱、賢者、陽気、愉快。

rz50820l.jpg

 お花畑でも咲いていた魅せる花、君の名は、キセワタなのかな。

rz50818a.jpg

 チョウのはらっぱで、枯れ始めてポツンと一本だけ咲いていた瑠璃色の魅せる花、君の名は? 花名をご存知の方、教えて下さい。 (ぼけた写真で御免シャイ)

rz50818b.jpg

 すると、『シュロソウあたりではないでしょうか』と、返信が。そこで、シュロソウ 赤城自然園』でググッてみたところ、チョウのはらっぱで咲いている写真記事を見つけ、 間違いない様だ。



市川市大門通り、あおい。昭和のほろ苦い思い出通りの繁盛店だった家庭割烹・あおい。


 猛暑で寝苦しい暑い夜、妄想は果てしない・・・。 こんな時に思い出すのが、市川真間、つまり千葉県市川市大門通り・真間に住んでいた昭和末期の壮年期の頃の郷愁帯びた思い出の数々、笑顔あおいや四季折々の花や花景色、花風景、花めぐり、笑顔の様な明るい花姿。この界隈を、親しみを込めて真間とか市川真間と呼んでいる。
 例えば、弘法寺のもみじの紅葉、手児奈の睡蓮を撮ったこと、真間川の畔などの市川真間を散策したこと
などが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・。トラウマなのかな?
 これほど事実を隠し嘘で固めた醜い残念なネコババ事件、人生最大の悪夢。市川市大門通りのあおいの財産の諸々の紛失。

 この悪夢の様な苦い体験【千葉県市川市大門通りで起きたあおいのネコババ事件】に対処すべくネット広報活動を推進しています。2度とこんな卑劣なことが起こらないことを、願ってのことですまた、人間として罪をつぐなって欲しい・・・。

 もう一つの目的は、『ネコババすると、ネットで世間に公開され周囲に顔向けできない、だから、止めよう』と、抑止効果を醸成することです。つまり、誰もが人間として心に歯止めとなる抑止力を自覚することで再発を防ぐことです。

 今後も、大袈裟かもしれませんがネコババ撲滅運動を推進することです。

 想い起こすとゴルフ会員権の紛失など私に疑惑が向けられた。盗ってまでゴルフ会員権を欲しがる人、一体どんな人なんだろう・・・??? 

 これにまつわる記事(魅せる銅葉ダリアと半夏生。フェイスブックの知り合いかもに、有名人)も投稿し、大勢の共感を呼び起こし、『ネコババ事件に負けるな』と、エールを頂き感謝の極みです。

 他にもネコババに関連した記事。

 ・公園の花や他人の物を、手でとるな、花は写真でとりましょう 

 ・秋モードの大花壇のコスモス景色、思い出と重なった小さな睡蓮

 君の名はカシワバアジサイ、尖ったあじさいの花みたいな感じだった

 ・サツキの花。色あせた、と言うより、渋みのきいた、紅一点の写真

特に、読んで欲しい、最近書いた ネコババ記事 ***************

多数のブログ写真を検索上位表示する方法で推進したいネコババ撲滅運動

r50131a.jpg

赤城.自然園のもみじの紅葉景色に、真間に住んでいた若い頃の思い出

r50131a.jpg

*********************** ネコババ撲滅運動 ******


投稿日:2023年08月24日

人気タグクラウド