【ハローあおい】赤城山麓、空っ風街道沿いのアカヤシオの丘。ショッキングピンクの世界

 4月7日待ちに待った快晴、ためらわずにアカヤシオの丘に花撮りウオーキングに行く。数日前に自然園に行く道すがら(空っ風街道)、車窓からウオッチして『チョイ早いがアカヤシオの花の撮り頃』と、眺めつつ通り過ぎていた。お花見には早過ぎてネタ探しに戸惑うこの時期、次回の花撮りの有力な候補地に。

 蛇足ですがアカヤシオとは、ツツジ科の落葉樹で 深山の岩場や尾根に自生するが、葉が出る前に淡いピンクの可憐な花を咲かせる。尚、ツツジは種類も多く仲間には、ミツバツツジ、シロヤシオ、変った所で園芸品種のアザレア等も・・・。

r60407c.jpg

 赤城山麓、空っ風街道沿いのアカヤシオの丘、早々とアカヤシオが咲き出していた。 濃いピンクのつぼみ、開き始めた可憐な花姿を、パチリ。

r60407b.jpg

 風雨に晒され苔生した幹から芽吹き小枝に育ち、今ピンクの花開く姿、厳しさと可憐な風情を、パチリ。

r60407a.jpg

 アップした濃いピンクのつぼみ、淡いの花弁、優雅な美しさを、パチリ。

r60407d.jpg

 アカヤシオの樹、陽射しを浴びて透ける美しさの花々を、パチリ。

r60407e.jpg

 濃いピンクのつぼみと淡い花弁の華やかな共演を、アップしてパチリ。

 調べると、アカヤシオ」の花言葉の代表的なものに『愛の絆』、『柔らかな視線』がある。

r60407f.jpg

 星型五弁のアカヤシオの花を、パチリ。私には、頭と両手両足を広げた人の姿に、ピンク色は人の優しさに見えた。

r60407g.jpg

 赤城山遠景(鍋割山)を背景に、アカヤシオの丘を前景に配し、咲き出したピンクのアカヤシオを、パチリ。

r60407h.jpg

 目を転じて、満開のアカヤシオの丘を遠望して、パチリ。

r60407i.jpg

 さらに、チョイアップして満開のアカヤシオ景色を、パチリ。

r60407j.jpg

 乱舞する踊り子の様なアカヤシオの花々、『春が来た』を喜ぶ風情を、パチリ。

r60407k.jpg

 アカヤシオの花々、澄まし顔の面々を、パチリ。否、チョイ、ショッキングピンクから色褪せ始めた憂い顔かな。

r60407l.jpg

 アカヤシオの花色は、淡いピンクから濃いピンクまで鮮やかな色合い、ピンク色と白とのグラデーションの輝きが美しい。
 回想するに、色褪せないショッキングピンクが華やかで美しいと。



市川市大門通り、あおい。昭和のほろ苦い思い出通りの繁盛店だった家庭割烹・あおい。


 冬の寒い夜長、妄想は果てしない・・・。 こんな時に思い出すのが、市川真間、つまり千葉県市川市大門通り・真間に住んでいた昭和末期の壮年期の頃の郷愁帯びた思い出の数々、笑顔あおいや四季折々の花や花景色、花風景、花めぐり、笑顔の様な明るい花姿。この界隈を、親しみを込めて真間とか市川真間と呼んでいる。
 例えば、弘法寺のもみじの紅葉、手児奈の睡蓮を撮ったこと、真間川の畔などの市川真間を散策したこと
などが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・。トラウマなのかな?
 これほど事実を隠し嘘で固めた醜い残念なネコババ事件、人生最大の悪夢。市川市大門通りのあおいの財産の諸々の紛失。

 この悪夢の様な苦い体験【千葉県市川市大門通りで起きたあおいのネコババ事件】に対処すべくネット広報活動を推進しています。2度とこんな卑劣なことが起こらないことを、願ってのことですまた、人間として罪をつぐなって欲しい・・・。

 もう一つの目的は、『ネコババすると、ネットで世間に公開され周囲に顔向けできない、だから、止めよう』と、抑止効果を醸成することです。つまり、誰もが人間として心に歯止めとなる抑止力を自覚することで再発を防ぐことです。

 今後も、大袈裟かもしれませんがネコババ撲滅運動を推進することです。

 想い起こすとゴルフ会員権の紛失など私に疑惑が向けられた。盗ってまでゴルフ会員権を欲しがる人、一体どんな人なんだろう・・・??? 

 これにまつわる記事(魅せる銅葉ダリアと半夏生。フェイスブックの知り合いかもに、有名人)も投稿し、大勢の共感を呼び起こし、『ネコババ事件に負けるな』と、エールを頂き感謝の極みです。

 他にもネコババに関連した記事。

 ・公園の花や他人の物を、手でとるな、花は写真でとりましょう 

 ・秋モードの大花壇のコスモス景色、思い出と重なった小さな睡蓮

 君の名はカシワバアジサイ、尖ったあじさいの花みたいな感じだった

 ・サツキの花。色あせた、と言うより、渋みのきいた、紅一点の写真

特に、読んで欲しい、最近書いた ネコババ記事 ***************

多数のブログ写真を検索上位表示する方法で推進したいネコババ撲滅運動

★ 多古町生まれの大木の勝ちゃん、貴女は人を化かす女狐の化身ですか?、否、恐らく ⇒ つづく

r50131a.jpg

赤城.自然園のもみじの紅葉景色に、真間に住んでいた若い頃の思い出

★真間は、ネコババ事件を起こし闇に葬り去ろうとしているネコババ一味も住んでいる ⇒ つづく

r50131a.jpg

*********************** ネコババ撲滅運動 ******


投稿日:2024年04月08日

人気タグクラウド